All You Need Is Kill の感想

ネタバレもあるかも。注意。

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

友人に借してもらって読む。おもしろい。おもしろいのだけれど、どうも設定がよくわかっていない模様。後半でお茶の話が通じてるリタは2回目以降なのだろうけど、1回目キリヤのときにはリタもいっしょにループしてるのに、それ以後のキリヤのループで現れるリタはなんで2回目なんだろ。それともリタはずっと1回目なのだろか。貸してくれた友人もよくわからないという。
気になったのはラストでカビを浮かせる必要はなかったんじゃないかな、ということ。感動するより心配してしまう。なにかシュールだし…。