自転車

女の子3人で自転車に乗る練習をしているのを見かける。「ベルは危ないときに鳴らすんだ?」「そうそう」とか仲良くやっていて萌える
"危ないときに鳴らすもの"というのは少し違う気がするけれども。…というか、危ないときにはブレーキ音を鳴らして用を成していたな自分。あまりよろしくない。
自転車に乗れない(大人の)人というのは、結構居るらしいのだけれど、なかなか出会えない。練習している所を見かけることもない。(http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200407/2004072300122.htm)
乗れない人がでてくる理由としては地形による要因がウェイト大きい?長崎とか尾道とか坂がちな地形はそのようだけれども、雪の関係で北国とかもそういう傾向がある?夏の間に乗ればいいだけか。