近況

ああ、すごく時間が経ってしまったなあ、と思っていたが2年だし大したことないかもしれないとか思ってしまって、いや2年って長いだろと、2年が短く感じるだけの時間が経っているんだと、ああ、やっぱりすごく時間が経ってしまったのだなあ、と。でも2年か。

手持ちのスキルからしょうがなくプログラマーソフトウェアエンジニアの道を選び、個人のスキルに100倍の差がある世界かすげーとか思っていたら、実はソフトウェアのサイズが1段あがる度に手間は9倍になるのであり(出典:人月の神話)、3ランク上になると個人のスキルがどうだろうともうどうにもならないのであった(たぶん)。まあ一月でOS作ろうとかしなければ大丈夫なんじゃないかな。

そんなこんなで研究は滞り、金は貯まり、時間が欲しいなあ、といいながら安酒を啜る毎日ですが、意外と元気です。攻殻を描いたときのシロマサの年齢を超えたときには割と死にたくなりましたが、まあ、なんとか。