フェティシズム

フェチ、と書くほうが露骨で逆にエロい気がする(何。とはいえ感じられる差は微々たる物だが。
フェチというか萌えというか、そういうある意味で「偏った」嗜好の発現というのは、いつ頃起こるのであろうか。性的なものへの興味一般というのは、生物学的な原因で大体同じような時期に発現するという風に理解しているのだが、各種フェチや萌えの発現もそのようなものなんだろうか。対象によって違ってたりするのだろうか。ロリコンは産まれた時からロリコンだ、みたいな話も聞いたことがあるような。
こんなことを考えたりしてるのは、小学5年生の記憶-クラスの女子が他のクラスの女子を評して「あの子は眼鏡をかけてなければもっとかわいいのにね」と言っているのをふと耳にして「わかってねえなあ」と内心思った-のを思いだしたから。