ありえねえ

宇宙ってありえなくね?
光速度不変、とか隠れた変数はない、とか超対称性、とかスピンが足りない、とかありえなくね?
人類ってありえなくね?
戦争、とか宗教戦争、とか奴隷制度、とか著作権、とか虐殺、とか宇宙開発、とかありえなくね?
人生ってありえなくね?
離婚、とか子供の死、とか骨肉の争い、とか自己破産、とか朝起きたら蟲になっていた、とか幼馴染が猫耳メイド、とか最終話「ビールを飲んだら溺死だニャン」の巻、とかありえなくね?

ここで少し論理的に考えてみよう。世界の存在がありえないものだと仮定しよう。
だが存在する。

ありえないものがありえるということはありえないのだがありえないことがありえるのならありえないものがありえるということはありえることなのだ。ようするにありえないことは、ありえる。ようるすに。