シュレディンガー音頭

シュレディンガー音頭を英訳して英語圏にも広めよう!と思い立つ。
いやいや、すでに先人が妙訳を残しているかもしれない。
探索を始める。


………。


発見できなかった。
しかし、今回発見できなかったからといって
存在していないとは限らない。
更に探索を進め、英訳は延期することにしよう。
というか、まず音頭ってうまく対応する英語があるだろか。


しかし、このシュレディンガー音頭には少し疑問が。
「世の中、全て波だらけ!」
って、全て波?量子力学じゃ波かつ粒子ではなかったんですか。
あれか、粒子性なんかないんだと。波束の収縮なんかないんだと。デコヒーレンス解釈だと。町田並木理論だと。
つまり、そうゆうことなんだな(どこがだ)。

http://schrodinger.haun.org/kaisetu.html